2017年11月24日

#003 心待ち

FUJIFILM X100F

 気晴らしに散歩していると、元気な猫たちに遭遇。
必死で探している時は全然見つけられないのに、
こういう時は出会ってしまうものなのですね。
新しい出会いを心待ちにしていただけに、喜びもひとしお。
気分転換することも大切ですね!

◆ 猫と写真に真剣に向き合う日本各地の野良猫写真家たちのブログ
Japan Stray Cats Photographersに参加しています。
四国猫ものがたり 〜港町に暮らす猫たち〜 ホームページ
是非ご覧になってください。

2017年11月12日

#002 夜中にひとりぼっち

FUJIFILM X100F

 X-T1を売却し、X100Fに買い替えしました。
画角が35mmで身軽なコンデジタイプということで決めました。
使ってみて感じたことは、カメラらしいカメラだという印象です。
レンズは逆光に弱いし、AFもやはりダメダメなのですが、
こういう不便なところも含めて愛着が湧いています。
これから少しずつ慣れていこうと思いますので、
しばらくは投稿も少なめかもしれません。

◆ 猫と写真に真剣に向き合う日本各地の野良猫写真家たちのブログ
Japan Stray Cats Photographersに参加しています。
四国猫ものがたり 〜港町に暮らす猫たち〜 ホームページ
是非ご覧になってください。

2017年10月22日

#001 新たなる船出

FUJIFILM X-T1 + XF23mmF2 WR

Cat Sensesも5年目に突入しまして、心機一転、Bloggerへ移転することになりました。
ここ数ヶ月でJapan Stray Cat Photographersのブログの立ち上げ、
四国猫ものがたりのホームページ制作など、
ハードな日々の中で、自分のブログは放置気味だったので、
少し気分を変えたいと思いたちました。
本当は前のブログで独自ドメインを取ってしまったばかりで、
ブログ移転の予定はなかったのですが、
いろいろ諸事情が重なってこのような形になりました。
皆様、どうぞ末永くお付き合い頂けましたら幸いに存じます。

◆ 猫と写真に真剣に向き合う日本各地の野良猫写真家たちのブログ
Japan Stray Cats Photographersに参加しています。
四国猫ものがたり 〜港町に暮らす猫たち〜 ホームページ
是非ご覧になってください。